2006年 03月 16日 ( 1 )

餃子の皮のプチピザ

餃子を作ってあまった皮を何とかできないかな?と思いたったのがクリスピーピザ(薄皮のピザ)。餃子の皮をピザの生地にして作ってみた。これまたグー!

材料(4個分)
餃子の皮           4枚
オリーブペースト    小さじ3
トマト缶(出来ればカットしたもの)大さじ3
タマネギ         4分の1個
とろけるチーズ     4つまみ
オリーブオイル     小さじ2
e0051781_1491080.jpg


作り方
餃子の皮にオリーブオイルを塗りオリーブペーストをのせて広げトマトをさらに上にのせチーズ、タマネギのスライスをのせる。
オーブン皿にクッキングペーパーを敷きその上にトッピングした餃子の皮をのせてオーブンに入れる。チーズがとけパリパリになったら出来上がり。


*トマト缶がなければ生のトマトでもピザソースでもいいし。
オリーブペーストがなければ黒オリーブでもいいし、乾燥バジルだけでもOK。
トッピングも自由にのせて楽しんでね。
[PR]
by takerum4 | 2006-03-16 14:09 | レシピ