2006年 02月 23日 ( 2 )

長いもシェイク

食べる時間がないけどしっかりと栄養を摂り、仕事したい人にぴったり。しかも美味しい!
長いもは精力をつけ元気になるし、バナナはバランス栄養食品でからだの免疫力を高める食べ物。そして牛乳はカルシウムを摂るのに良い。最近ブームになりつつ「ローフード」と言っていいかも?つまり火を使わない生の素材を美味しく食べる。しかも熱を加えない事でその食品が持っている酵素を摂ることが出来るということ。身体の中から綺麗になろう。無理しないで一日1回ぐらい試してみてね。他にもいろいろ「ローフードレシピ」を考えるからヨロシクネ。

材料(2人分)

長イモ       50g
バナナ       50g
ミルク       400cc
はちみつ     大さじ2
バニラエッセンス 数滴

作り方

皮を剥いた長イモ、バナナ、ミルク、はちみつ、バニラエッセンスをミキサーにかける全体がなめらかになったら出来上がり!簡単、美味しい、さらに元気が出る。お試しあれ!
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by takerum4 | 2006-02-23 21:58 | レシピ

ダイエットとんかつ!

とんかつは食べたいけれどカロリーが気になる人にぴったり!
カロリーは普通のとんかつの半分以下だよ。でも味はグー!

材料(2人分)

豚肉ロース薄切り(6枚)    100g
こうや豆腐             3個(50g)
薄力粉               適宜
パン粉               適宜
卵                  1個
塩、コショウ            少々

*こうや豆腐のだし・・・水120cc、砂糖小さじ1、酒大さじ2、みりん大さじ2、白だし大さじ2、しょう油小さじ1

作り方
 
肉は1枚ずつ広げ塩、コショウをしておく。こうや豆腐は10秒水に浸しそれぞれ半分に切り、水分を切ってだしで全体がふっくらするまで煮る。そのまま冷まして手で軽くしぼり肉で巻いていく。後は小麦粉、溶き卵、パン粉の順でつけて、
180度の油でこんがりサラッと揚げて出来上がり。

・肉はばら肉でもOK!ダイエットを気にしていない人は肉を多めに巻いてもいいよ。他にチーズをはさんでもいいかも。
今回はダイエットなので何も入れませんでした。いろいろ工夫しておいしくしてね。
ソースもポン酢でたべたらさらにダイエット効果あり。でもやっぱりとんかつソースが一番と思った人はごまを入れたりと美味しく食べて!実は僕もとんかつソース派。e0051781_1345541.jpg
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by takerum4 | 2006-02-23 12:58 | レシピ