胚芽米

最近、うちは胚芽米を食べている。玄米も食べた時期はあるけれどやっぱり白米が恋しくなる。しかし胚芽米にしたら白米の美味しさも十分にあるし、なかなかいい。
胚芽米を食べてなんだか体の調子もいい感じ。とくに栄養素がぜんぜん違う。白米に比べるとビタミン、食物繊維、カルシウム、アミノ酸など平均3倍以上含まれておりビタミンEに関しては白米にはほとんどなく胚芽米にはかなり多く含まれている。そこにクコの実、松の実などを入れて炊いて食べる。



(白米の成分を100とした場合胚芽米は平均3倍の量が含まれている)
ビタミンE(白米にはほとんどない)
カルシウム
ビタミンB1
ビタミンB2
ビタミンB6
ナイアシン
食物繊維

胚芽米に一汁一菜の朝ごはんは最高にいい。一日元気に過ごせること請け合い。
e0051781_11171488.jpg

[PR]
by takerum4 | 2006-04-03 11:17 | 豆知識


<< 中国蒸しパン すぐカレー >>