小松菜ジュース

ローフード第2弾!小松菜パワー全部キッチリ頂きます。ハリウッドの俳優たちが実践している「生の素材」の持ってるパワーを全部貰って体の中から綺麗にしようと言うこと。特に火を使わない、つまり熱によって壊れやすい栄養素、その中でも素材が持ってる「酵素」を十分に摂って身体のバランスを調えていく。まずいと思っているでしょう?とりあえずチャレンジ!

材料(2人分)
小松菜       3~4株
りんご       半個
キウイフルーツ  1個
レモン果汁    小さじ1
はちみつ     大さじ1
水         300cc

作り方
りんごを皮付きものまま芯を取り適当な大きさに切り、小松菜、キウイフルーツも同様に切り、それらをミキサーにいれ水、はちみつ、レモン果汁を加えミキシングするだけ!朝はこれだけでもOK!忙しい人に是非お勧め。お試しあれ。材料の分量はあくまで目安なので自分の好みで変えてよ。例えば小松菜が多いと思ったら最初は1株から始めてみてください。


*小松菜はほうれん草よりも鉄分も豊富だしビタミンも多く含まれている。貧血の人には特にお勧め。鉄分はビタミンCと組み合わせることで吸収をよくする。だからりんごにキウイフルーツを一緒に摂れば効果バツグン!
小松菜はあの青汁で有名な「ケール」と同じあぶら菜科の植物。だからすごいんだぞ。毎日食べてね。
話は変わって以前ベランダのプランターで小松菜を育てた事があったのさ。どんどん育って大きくなったらあの菜の花の黄色い可愛い花が咲いたよ。っていうか「菜の花そのものじゃん」・・・そのくらい同じもの。たぶん小松菜は若葉なんだよ。きっとそうだ。これがタケル説。ほんじゃまた。
e0051781_1040407.jpg

[PR]
by takerum4 | 2006-03-07 10:40 | レシピ


<< 抹茶の生チョコ チーズせんべい >>