チーズせんべい

甘いデザートを食べて口直しにちょっと何か食べたいな。酒のおつまみに何か。ていうときに簡単でしかも美味しいスナック!
トッピングに工夫してより美味しく食べてね。

材料(2人分、6個分)

(プレーン)
細く切ってあるピザ用チーズ   6つまみ
昆布茶                小さじ1

作り方

オーブントースターで180度で熱しておく。
トレイにクッキングペーパーを敷き一つまみのチーズを丸くおき、その上から昆布茶をぱらぱらと振る。ただそれだけ、同じように間をおき何箇所か作る。昆布茶に塩気があるので塩は使わない。
e0051781_128447.jpg
後はオーブントースターに入れて10分から15分入れてパリパリになったら出来上がり。時間はトースターによって変わるから焼き色を見ながら焼くと良いよ。かるく狐色になったらOK。それ以上焼くと苦くなってしまうので注意!写真の色ぐらいがベスト。

トッピングにアーモンドなどのナッツ類、しょう油味のせんべいをクランチしたものでもOK。
パセリのみじん切りをちらして彩りとしてもグー。いろいろチャレンジしてね。
[PR]
by takerum4 | 2006-03-04 01:28 | レシピ


<< 小松菜ジュース とりあえずパン >>