ダイエットとんかつ!

とんかつは食べたいけれどカロリーが気になる人にぴったり!
カロリーは普通のとんかつの半分以下だよ。でも味はグー!

材料(2人分)

豚肉ロース薄切り(6枚)    100g
こうや豆腐             3個(50g)
薄力粉               適宜
パン粉               適宜
卵                  1個
塩、コショウ            少々

*こうや豆腐のだし・・・水120cc、砂糖小さじ1、酒大さじ2、みりん大さじ2、白だし大さじ2、しょう油小さじ1

作り方
 
肉は1枚ずつ広げ塩、コショウをしておく。こうや豆腐は10秒水に浸しそれぞれ半分に切り、水分を切ってだしで全体がふっくらするまで煮る。そのまま冷まして手で軽くしぼり肉で巻いていく。後は小麦粉、溶き卵、パン粉の順でつけて、
180度の油でこんがりサラッと揚げて出来上がり。

・肉はばら肉でもOK!ダイエットを気にしていない人は肉を多めに巻いてもいいよ。他にチーズをはさんでもいいかも。
今回はダイエットなので何も入れませんでした。いろいろ工夫しておいしくしてね。
ソースもポン酢でたべたらさらにダイエット効果あり。でもやっぱりとんかつソースが一番と思った人はごまを入れたりと美味しく食べて!実は僕もとんかつソース派。e0051781_1345541.jpg
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by takerum4 | 2006-02-23 12:58 | レシピ


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