チリライス

ついに復活!!戻ってまいりました。無事に3回公演が終わりました。観に来て頂いた方には心から感謝いたします。ありがとうございました。
久しぶりにハンサムクッキングの更新です。どうぞ宜しくお願いします。


 材料(4人分)

  合挽き肉      350g
  にんにく       1片
  タマネギ       2個
  エリンギ       2本
  ピーマン       3個
  赤ワイン       180cc
  トマト缶        1個
  野菜ジュース    200cc
  コンソメ        1片
  水           100cc
  チリパウダー    大さじ1~2(好みで変えて下さい)
  サワークリーム  80ml(1人分20ml)
  パセリみじん切り 少々
  オリーブオイル  大さじ3
  タイム        少々
  塩、コショウ    少々

  ゆで玉子       4個(1人1個)
  ごはん(今回は胚芽米)茶碗4杯分


 作り方
 
にんにくとタマネギをみじん切りにしておき、ピーマン、エリンギは1cm角に切る。鍋にオリーブオイルを入れにんにくを炒め、香りが出たらタマネギを加え炒める。タマネギが透き通ったら 挽肉、塩、コショウ、タイムを入れさらに炒める。肉が色が変わったらエリンギ、ピーマンをいれ火が通ったら、トマト缶、ワイン、野菜ジュース、水、コンソメをを加え煮詰めて行く。水分が 少し残るくらいにまで煮込み、チリパウダーを加え味を整えたら出来上がり。
皿に胚芽米のごはんを盛ってチリをかけサワークリームをのせパセリのみじん切りを散し、
ゆで卵を四つ切にして飾り、さあ、召し上がれ!

煮込み料理なので入れる具材は工夫してオリジナルを楽しんでね!ご飯じゃなくてもスパゲティーでもピザソースとしてもOK!



e0051781_1325742.jpg

[PR]
by takerum4 | 2006-02-21 13:03 | レシピ


<< ダイエットとんかつ! かぼちゃケーキ >>